ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月13日

マリブクリーク復旧作戦

1月18日日曜日 午前9時からお昼12時まで
マリブ・クリーク・ステート・パークにて、マリブ・クリーク復旧作業(Malibu Creek Restoration)を行います。


View Larger Map

10フリーウェイ・PCHから行く方は、Malibu Canyon Roadを山側に曲がって、ずっと道のりに行きます。 そこから10分近く走ったかなって思います。 するとMalibu Creek State Parkの駐車場入り口が左手に出てきます。 

101フリーウェイからお越しの方は、Las Virgenes Road/Malibu Caynon Roadで4マイルほど南に走ってください。 右手に出てきます。

Heal the Bayのボランティアですって言えば無料で駐車できます。

icon0114歳以上なら誰でも参加できます。 Heal the Bayのメンバーじゃなくてもいいし、なる必要もありません。 18歳未満の方は保護者の方にWaiverにサインしてもらってください。

Stream TeamのWaiverカリフォルニア州立公園のWaiverと両方にサインして持ってきてください。

ちょっとしたハイキング気分な格好で来てくださいキノコ2

キノコ1それから、予約が必要です!キノコ1

310.451.1500(Heal the Bayのオフィス) Ext.130に連絡するか、メールしてください。 どちらとも英語でお願いします。

キノコ1 キノコ2キノコ1 キノコ2
キノコ1 キノコ2
キノコ1 キノコ2

マリブと言えば、ビーチですが、山もあります山
LA市内からだと、45分から1時間かかっちゃうかも知れませんが、「これって自然とのふれあい」って感じで、かなり気持ちよい気分になります。

作業は、マリブクリーク周辺にワンサカ生えてる、Nativeではない植物(外から持ち込まれて、本当はそこで育ってるはずない植物)を根っこから抜いて、そして、Native Plantsを植えるという作業です。 植物を植える作業まではいかないと思いますが・・・ 

まずは、現地に行って、駐車場の入り口から入って、2個目の駐車場に車を停めます。
それから、Heal the Bayの青いトラックを見つけてください。 そこに、Stream Teamのキャプテンがいると思います。
そこで、2枚のWaiver Formsを渡してください。
で、ちょっと待ってると、説明が始まります。 それをよ〜く聞いてください。
それから、道具など貸してくれます。
で、みんなといっしょに現場に向かいます。 3分くらい歩きます。(ハイキングです♪)
で、ここでまたちょっと説明。
で、作業開始。
で、作業に没頭。
そして、12時近くになると、「終わりにしましょう♪」って雰囲気になって、道具をまとめて、ゴミを集めて、駐車場付近になるゴミ箱に捨てたりして、駐車場に戻って、終わり。
Community Service Creditsが必要な人は、ここでまたキャプテンに言ってください。Formがあるはずです。

ま、そんな感じです。







同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 3月のビーチクリーン (2009-03-17 14:34)
 2月のビーチクリーン (2009-01-21 12:51)
 ボランティア・オリエンテーション (2009-01-15 10:01)
 2009年初のビーチクリーン (2009-01-13 08:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリブクリーク復旧作戦
    コメント(0)