ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月13日

コースタルクリーンアップデー 2012

今年のコースタル・クリーンアップ・デー
(Coastal Cleanup Day)は9月15日土曜日です。


Coastal Cleanup Day 2012

毎年9月の第3土曜日が国際コースタル・クリーンアップ・デーです。そうです。国際ですので、インターナショナルですよ! 日本も含むって意味ですよ!

日本では国際海岸クリーンアップ(ICC)と呼んでいます。 イベントコーディネーターはJEANクリーンアップ全国事務局だそうですので、Check it outしてみてくださいませ。

今年のチラシ

ロサンジェルス郡のクリーンアップサイトはHeal the Bayが全部管理して、各NPOグループや企業にビーチキャプテンの訓練をして、寄付されたゴミ袋などなどを支給して、毎年行われています。 


掃除の場所について
毎年、掃除の場所ビーチだけでなく、内陸の川沿いや道ばた、マウンテンバイクで山登りサイトなどが増えてますが、これは、雨水排水などから来たゴミが海に出てからたどり着くビーチだけでなく、雨水排水に入ってしまう前に、ゴミが出る場所のお掃除をしよう!ってことで、内陸の道端の掃除などを推奨してるからです。 ダイビングして海の中のゴミをとるサイトやカヤックで海に浮かんでるゴミを拾うサイトもあるよ♪ 


LA郡コースタルクリーンアップデー(Coastal Cleanup Day、CCD)

Date: 9月15日土曜日

Time: 午前9時から12時

場所: LA郡全部のビーチと、そのほか川や近所など
グーグルの地図は当日直前まで随時更新されます。

駐車場: ビーチに来る人はだいたいビーチパーキングがあるので、そこに無料で停められます。ただし、パーキングパスが必要です。必ずダウンロードして印刷して持ってきて、パーキングの入り口で見せて、それからダッシュボードの上に置いておきましょう。
他のサイトはみんないろいろ違うので、グーグルマップで自分の行くクリーンアップサイトの情報を見てくださいませ。ほぼ全部のサイトの駐車場は無料で停められると思われます。もしくは、無料ストリートパーキングがあるとか。

パーキングパス見ました? 「あ、ちっちゃいwaiver form付いてる!」って思ったでしょ? それもちゃんとしたWaiver Formですので、印刷したあと半分に切って、サインして、パーキングパスといっしょに持ってきてね♪ 「でも、一枚じゃケンカになっちゃうウワーン」 んなわけないかと思いますが、ちゃんとwaiver formだけを印刷できるPDFファイルもご用意しておりますよ↓


いつものビーチクリーンと同じように必ずWaiver Formにサインしてください。 


注意:いつものビーチクリーンのWaiverとは違うのでご注意くださいませ。 

カヤックやダイブサイト以外のサイトに行く人こちらのリンクに載ってるWaiver Formをダウンロード&印刷してください。

カヤックサイトに行く人はこちらのリンクに載ってるwaiver formにサインして持って行ってね。

ダイビングサイトに行く人こちらのリンクに載ってるwaiver formにサインして持って行ってね。

注意2: 「Waiver Formって何?」って方はこちらを読んでみてください。

参加する人はこちらからサインアップしてくださいませ。
Register Now!

まぁ、ここ↑でサインアップしなくてもぜんぜん参加できます。 とにかく大きなイベントなので、前もって人数がわかるととても管理しやすいってことで、出来たら登録していただきたいってことです。それに、ここで登録したのに欠席しても、誰もあなたを責めませんよ! ドンウォーリー♪

ちなみに、日本語で参加できるサイトDockweiler State Beach Tower 55です。 Imperial Hwy (105 Fwy)が海にぶつかったところです。

ちなみに、Facebookなあたな:
コースタル・クリーンアップ・デーの招待状です。

Dockweiler Beachの詳しい情報を知りたい方はCoastal Cleanup Day at Dockweiler State Beachへ行きまして、LIKEをクリックしてくださいませ。Dockweiler Beach Tower 55用のフェイスブックページです。私と他のキャプテンで管理してます♪

ZERO WASTE

出来たら今年は軍手とかバケツとかを持参してもらえるとよい感じです。 毎月行われているビーチクリーンに参加したことある方ならお気づきかと思いますが、配布しているゴミ袋、結構でっかいんです。で、ビーチで拾うゴミは細かいゴミが多く、袋いっぱいになることは毎回ではありません。もちろん、袋いっぱいゴミを拾う人も沢山います。さらに、配布している手袋も使い捨てのものです。 そのゴミ袋も使っている手袋も最後にはゴミになります。 なので、各自で持ってくればゴミも減るわけです。もちろん、人数分ゴミ袋も使い捨て手袋も用意してありますので、手ぶらで来てもちゃんと参加できます。

ちなみに、いつものNBSビーチクリーンのスポンサーの99 Cents Only Storeでバケツもガーデン用手袋も売ってます。ってことで、ビーチクリーンへの2ドル投資どうでしょう?

あ!そうそう。飲み水が各サイトにあるので、できたらマイ水筒を持ってきてそれにリフィルしましょう。紙コップも用意してますけどね。よくある一回飲みきりの小さいボトルの水あるでしょ? あれはやめましょうね。

CCDに関する質問のある方は気軽にメールくださいニコッ





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
アースデー ビーチクリーン!
コースタルクリーンナップデー 2011
明日のビーチクリーンの場所プチ変更
2011年 初 ビーチクリーン
11月=今年最後のビーチクリーン
コースタル・クリーンアップ・デー 2010
同じカテゴリー(イベント)の記事
 アースデー ビーチクリーン! (2012-04-20 10:50)
 コースタルクリーンナップデー 2011 (2011-09-12 09:52)
 明日のビーチクリーンの場所プチ変更 (2011-07-23 10:42)
 2011年 初 ビーチクリーン (2011-01-09 08:46)
 11月=今年最後のビーチクリーン (2010-11-18 09:12)
 コースタル・クリーンアップ・デー 2010 (2010-09-18 10:22)

Posted by healthebay at 10:51│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コースタルクリーンアップデー 2012
    コメント(0)