ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月13日

ババンババンバンバン♪ レジ袋禁止!

すっかり報告が遅れましたが、いろんなところでレジ袋の使用が禁止になってきてます! うふふふふドキッ

ババンババンバンバン♪ レジ袋禁止!
(ビニール袋はヒラヒラ飛んでいく性質があるので、気が付いたら、こうやって亀とかがビニール袋を食べちゃう。パクっ男の子エーン

まずは、昨年11月の半ばにロサンジェルス郡の中の「市」じゃない場所(ロサンジェルス市とか、ビバリーヒルズ市とか、サンタモニカ市とか、そういう風にLA郡全域が「市」に入ってるとは限らないんですねぇ)のスーパーマーケットなどでの使い捨てビニール袋の配布が禁止になりました。 野菜やお肉などを入れるロールになってて取っ手(?)の付いてないビニール袋は衛生上使ってOKですけどね。で、もし自分のエコバッグを持っていくのを忘れちゃって、手で持ちきれない時は、紙袋を最低10セントとかで買うことができますけどね(紙袋は使っていいよ♪っていうメッセージじゃございませんので要注意してくださいね)。 2011年7月1日から施行されます。

で、この法案が通ったことで、ロサンジェルス郡の中の市が、同じ法案を市内で施行しやすくなったんですねぇ。

このLA郡のレジ袋禁止法が決まってすぐ、12月のはじめにロングビーチ市でLA郡とほぼ同じレジ袋禁止法が決まりました。2011年8月1日から施行されます。

そして、サンタモニカ市で一月の終わりに市議会で採決しレジ袋禁止決定! 2011年9月から施行です。

2月のはじめには、カラバサス市で決定。2011年7月から施行です。

みんさん、エコバッグ持ってます?
もってないようだったら、ヒールザベイのビーチクリーンに参加すると、くじ引きで当たるかも! 毎月いろいろ景品があるんですけど、必ずエコバッグあります。しかも、たま~にかなり素敵なの入ってて、ビーチキャプテンたちは納得いかなかったりします(ビーチキャプテンはくじ引きに参加できないんだもんぴよこ2

ビーチクリーンの予定は左上のサイドバーのとこに載ってます♪ 

っていうか、今日このカスタムサイドバー作ってみた♪
勝手にナチュラムのCSSを使わせていただきました♪

あ、ちなみに、タイトルの「ババンババンバンバン♪」ですけど、もちろん例のドリフのテーマソングですが、「バン=BAN」って禁止って意味です。 ってことで、私の昭和な脳みその中でドリフターズが・・・





同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
東日本大震災の瓦礫 in ロサンジェルス
スバルで試乗してHeal the Bay!
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 東日本大震災の瓦礫 in ロサンジェルス (2012-06-12 14:19)
 スバルで試乗してHeal the Bay! (2010-05-06 08:15)
 2012 (2009-10-07 13:08)
 コースタルクリーンアップデーの結果 (2009-10-06 03:19)
 祝・MPA会議の結果♪ (2009-07-31 16:34)
 アースデーなのでアースマンス! (2009-04-11 08:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ババンババンバンバン♪ レジ袋禁止!
    コメント(0)