ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月13日

LAのリサイクル情報

リサイクル情報です。

ゴミの仕分けをしないアメリカになんで?って思いながらも、どこへリサイクルしに行っていいかわからなくて、そのままゴミ箱へ捨ててる人が多いと思うので、かる〜く情報載せときます。

だいたいは住んでる市町村がやっているので、自分の住んでる町のウェブサイトなどで調べるのがいいと思います。 もしくは、 

www.earth911.comに行ってzipコードを入れると、最寄のリサイクルセンターの場所などがわかります。 877earth911か800Cleanupに電話しても教えてくれます。ここに書くにはちょっと情報量が多すぎるので、各自で調べてください。 で、とりあえず、自分の足で行ってみる! すると何をその場所で回収するかわかるし、変なもん入れると「○○に行けばコレ取り扱ってるから」って、だいたい教えてくれます。 ってな感じで、リサイクルのコツがつかめるようになります。

ロサンジェルス郡にお住まいの方:
1888CLEANLAに電話するか、www.888cleanla.comに行くと、どこに何を捨てるか載ってます。

ロサンジェルス市にお住まいの方: 家の電話から311に電話すると、LA市のサービスセンターに繋がって、いろいろな情報が聞けます。 その中にリサイクル情報が入ってます。 もしくは、888CleanLAに電話するか、888CleanLA.comに行って調べることも出来ます。

サンタモニカ市にお住まいの方: サンタモニカ・コミュニティー・リサイクリング・センターに行けば、大体のリサイクルできそうだなぁと思う物はここで引き取ってくれます。 
2411 Delaware Ave. Santa Monica, CA 90404 電話:310.453.9677
http://www.smgov.net/services/choc/852.htm

************

一般的情報

★ CRVペットボトルとアルミ缶とグラスボトル ★
CRVって知ってますか? 毎回ペットボトルやアルミ缶に入っている飲み物を買うとレシートに何セントか上乗せされてます。 それがCRV(California Refund Value)です。 CRV(http://www.bottlesandcans.com/what.php)はスーパーの駐車場とかによくあるRePlanet(http://www.replanetusa.com/)などに持っていけば返って来ます。ただし、飲み物のボトルと缶のみの回収です。 他のプラスチック容器や缶詰の缶は引き取ってくれません。 

★ その他のプラスチックや新聞紙など、リサイクルできる物 ★
コミュニティー・リサイクリングセンターなどに行くとリサイクルしてくれますが、これがなかなかどこにあるのかわからない人が多いと思うので、リストです。

サンタモニカ: 
Santa Monica Community Recycling Center
月〜金 朝8時から午後5時 土曜日は朝8時から午後2時
2411 Delaware Ave. Santa Monica, CA 90404 電話:310.453.9677
http://www.smgov.net/services/choc/852.htm

サンタモニカ市内:
市内に1500個のライトブルーのリサイクルゴミ箱があります。 だいたい住宅地のAlley(路地)などにありますので、適当にドライブして見つけてみてください。
これに関しての質問などは、310.458.2223に問い合わせてください。

ウエストLA: 
Local Rubbish Co
月〜金 朝8時から午後4時
2256 Barry Ave.、LA, CA 90064 電話: 310.478.3879
http://california.earth911.org/usa/master.asp?s=ls&lid=18042

ガーディナ:
Gardena Recycling Center
1538 West 134th St. Gardena, CA 90249 電話: 310.516.8195

バーバンク:
Burbank Recycling
月〜金 朝8時から午後5時 土曜日は朝8時から午後4時
500 South Flower Street, Burbank, CA 91502
818.841.9700

カルバーシティー市内:
市内に7箇所、リサイクル用のでかいゴミ箱があります。 地図見てください。
http://www.culvercity.org/citygov/publicworks/RecyclingLocations.pdf

もっとあると思いますが、私が知ってる限りではこれだけです。 知ってる人は教えてください。

★ ビールやソフトドリンクの6パックを留めてるゴム ★
これが鳥や魚の首や胴体に引っ掛かって、毎年何万匹も死んでます。 必ずハサミで輪の部分を切ってからゴミ箱に捨ててください。

★ スーパーなどで貰ったビニール袋 ★
最寄りの大きなスーパーマーケット(VonsやAlbertsonやWhole Foodsなど)に持っていくと、Plastic Bagのリサイクル用ゴミ箱があります。 たまに、カスタマーサービスの中に隠れてるので、店員さんに聞けばいいです。


★ 発泡スチロール ★
発泡スチロールがビーチにあるゴミで一番多いし、自然にも戻らないというクセモノ。ってことで、マリブ市とサンタモニカ市では発泡スチロールのTo-Goの入れ物や透明のプラスチックの貝みたいになってる箱は使用禁止になりました。 1年かけて、レストランなどは再利用できる容器かBiodegradable(生物分解できる: 自然に戻るって意味ですね)な物に変えなければいけません。なんせカリフォルニアではリサイクルしませんからね。たぶん、アメリカではリサイクルしないと思われます(でも誰か知ってる人がいたら教えてください)。 でも、郵送するときなどに隙間に入れるのに使われるピーナッツと呼ばれている発泡スチロールは、キレイなものであれば、最寄りのKinko’sやMailbox Etc.などに持っていくと再利用してくれます。 捨てる時は、ゴミ袋から出ないようにして捨ててくださいね。

★ 発泡スチロールのMeat Trayや卵ケース ★
これは確認してないのでわからないんですけど、どうやら、それらをお買い物したスーパーなどに洗って持っていくと回収してくれるそうです。 カルバーシティーのウェブサイトに載ってました。確認できしだい、この部分を書き直します。


★ 使い捨て電池や携帯電話などの電池 ★
最寄りのRadio ShackやBest Buyなどの電化製品屋さんで引き取ってくれます。 たま〜に普通の電池を取らないとこがありますが、その時は次のお店で挑戦してみてください。 West Hollywoodなどは、City Hallに電池用のゴミバケツが置いてあったりします。

★ 家庭の有害廃棄物 ★
家庭の有害廃棄物とは、残ったペンキ、洗剤・薬などの家庭の化学用品、電球、電池、スプレーの缶、モーターオイルなどのことです。ロサンジェルス郡では、Household Hazardous Waste Roundup(家庭用有害廃棄物集め)というイベントが週1であります。 毎回場所が違うので、近所に来たときにまとめて持っていくといいと思います。 スケジュール:http://ladpw.org/general/enotify/Calendar_Template/Calendar.aspx

もしくは、UCLAやSan Pedroなどに移動しないでずっとやってるHHWもあります。 コンピューターやテレビなのもここで捨ててください。 行く前に必ず営業時間を調べてくださいね。 毎日やってませんので。

SAFE Center

空のペンキや家庭用化学製品の缶などはフタを開けて、普通のゴミ箱に捨ててください。 フタが閉まったままがみつかると、罰金取られます。

★ 家具など ★
家具などは捨てる前に、最寄りのGoodwillやThriftストアなどに電話して、再利用してもらいましょう。 無料でピックアップしに来てくれますよ。 ただ、壊れていたり、コンディションが悪い場合は却下されますので、その時は自分の住んでる市に電話して、Bulky Itemのピックアップを頼みましょう。 たぶん有料です。

☆ 一軒家にお住まいの方 ☆
ゴミ回収(黒いゴミ箱)といっしょにリサイクル用のゴミ箱(青いやつ)レンタルをしてると思うので、仕分けして回収をしてもらってください。 日本より簡単です。 リサイクルできるものは青、葉っぱとかは緑、できないもの(Refuse)は黒ですよ。
City of Los Angeles: Sanitation Customer Service 800.773.2489
City of Santa Monica: Solid Waste Management 310.458.2223
City of Beverly Hills: Public Works 310.285.2467
City of Culver City: Recycling Service 310.253.6400
City of West Hollywood: Athens Services 888.336.6100
City of Malibu: Solid Waster Solutions 805.495.7521
他に沢山Cityありますけど、ひとまずこの辺で。




同じカテゴリー(資料室)の記事画像
津波の瓦礫についてのFAQ
雨水排水路(Storm Drain System)
同じカテゴリー(資料室)の記事
 津波の瓦礫についてのFAQ (2012-06-13 16:26)
 レジ袋に対してのよくある質問 (2009-12-17 04:01)
 レジ袋に対してのよくある質問 (2009-12-17 04:00)
 MPAs 海洋保護区 (2009-07-11 05:30)
 ビーチで見かける黒いタール (2009-01-13 08:24)
 生活排水路(Sewage Drain System) (2009-01-13 07:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LAのリサイクル情報
    コメント(0)