ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月14日

コースタル・クリーンアップ・デー ’09

今年のコースタル・クリーンアップ・デー(Coastal Cleanup Day)は9月19日土曜日です。

今年のテーマは(効果音:ジャジャーン)
BE CHANGE SEA CHANGE
SEAはSEEのことでございまっせ。
自分が変わって、そのおかげで何か変わったかを見ようって事です。

あなたは変われば、みんなも変わりますよ。
ガンジー曰く、Be the change you want to see the world(世界を変えたかったら、自分がその世界でみたい人に変ろうってな感じの意味)です。

今年のチラシパート1
チラシ

っていうか、毎年第3土曜日が国際コースタル・クリーンアップ・デーです。そうです。国際ですので、インターナショナルですよ! 日本も含むって意味ですよface02

日本のCCDイベントコーディネーターはたぶんJEANクリーンアップ全国事務局だと思います。 Check it outしてみてくださいませ。

ロサンジェルス郡のビーチとか、道端の掃除はHeal the Bayが全部管理して、各NPOグループや企業やビーチキャプテンの訓練をして、カリフォルニア・コースタル・コミッションから寄付されたゴミ袋と手袋などなどを支給して、毎年行われています。

毎年、掃除の場所が増えてますが、これは、雨水排水などから来たゴミが海に出てからたどり着くビーチだけでなく、ゴミが出る場所のお掃除をしよう!ってことで、内陸の道端の掃除を推奨してるからです。

たぶん場所は決まってきましたが、もし自分の近所のお掃除をしたい! 自分の経営してるレストランや会社の近所の掃除したい! その協力をしたい!って人たちや企業やNPOやNGOなど町内会活動チームなど募集中です。

新しいクリーンナップ・サイトを作りたい方(来年になっちゃうかも・・・):
heal the Bayのエビリンちゃん(Eveline Bravo)にお問い合わせください。

近所のクリーンナップ・サイトのスポンサーになりたい方:
お金だけ出すのが“スポンサー”ではありません。 当日に使うテントやテーブルを貸してくれる方、お掃除の日の朝に朝食(ドーナツとコーヒーとか)やランチ(サンドウィッチなど)を寄付してくれる方、お掃除の後のくじ引きの商品を寄付してくれる方(プロモーション商品やギフト券など)、当日全員に何かプレゼントしたい方(あなたの会社で随分前にTシャツとかグッズを作ったけど沢山余ってるとか、プロモーション品とかもうじき期限切れちゃう商品など)、そのサイトの宣伝を無料でしてくれるラジオ局やテレビ局や雑誌社(TJSさま、いつもありがとうございます)など、いろいろなスポンサーのなり方があるので、「ぜひ協力したい!」という方はご一報くださいませ。 あ、そうそう、税金Deductibleですよ!


ロサンジェルス郡海岸クリーンアップデー(Coastal Cleanup Day、CCD)
Date: 9月19日土曜日
Time: 午前9時から12時
場所: LA郡全部のビーチと、そのほか川や近所など
グーグルの地図は当日直前まで随時更新されます。

いつものビーチクリーンと同じように必ずWaiver Formにサインしてください。 
注意:いつものビーチクリーンのWaiverとは違うのでご注意くださいませ。 ウェブにアップされたらここにリンクを載せますね。

参加する人はこちらからサインアップしてくださいませ。
Register Now!

まぁ、ここ↑でサインアップしなくてもぜんぜん参加できます。 とにかく大きなイベントなので、前もって人数がわかるととても管理しやすいってことで、出来たら登録していただきたいってことです。それに、ここで登録したのに欠席しても、誰もあなたを責めませんよ! ドンウォーリー♪

CCDに関する質問のある方は気軽にメールくださいface01

ちなみに、日本語で参加できるサイトはベニス内陸サイトです。 ベニスビーチじゃありませんよ。 ベニスの街中の掃除です。 スポンサーも沢山いるので、かなり楽しいことになりそうです。 詳しくはまた後ほど。

P.S.最初に載せたとき、テーマはBe the Change Sea the Changeって書いたんですけど、どうやらBe Change Sea Changeだそうです。ってことで、追記face03


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
コースタルクリーンアップデー 2012
アースデー ビーチクリーン!
コースタルクリーンナップデー 2011
明日のビーチクリーンの場所プチ変更
2011年 初 ビーチクリーン
11月=今年最後のビーチクリーン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 コースタルクリーンアップデー 2012 (2012-09-13 10:51)
 アースデー ビーチクリーン! (2012-04-20 10:50)
 コースタルクリーンナップデー 2011 (2011-09-12 09:52)
 明日のビーチクリーンの場所プチ変更 (2011-07-23 10:42)
 2011年 初 ビーチクリーン (2011-01-09 08:46)
 11月=今年最後のビーチクリーン (2010-11-18 09:12)

この記事へのコメント


こんにちは :) この日にはVeniceのInlandのClearningに参加します。 なので、ぜひぜひParkingをHealTheBayが用意してくれるとうれしいです :) 楽しみにしてますね〜
Posted by Shizuka at 2009年08月23日 03:50

Shizukaさん、コメントありがとうござます。 

パーキングはストリートパーキングになるかも・・・ でも、On Main St.だったら、朝すいてるので停められると思います。 さらに、メーターパーキングじゃないのでGoodかと思われます。 で、そのストリートですけど、メーターないけど、2hour parkingだそうですが、こちらはCity of Los Angelesに掛け合ってみて、12時半くらいまでチケット切られないように頼んでおきます。 

ぜひ来てくださいませ♪
Posted by Heal Bay at 2009年09月10日 02:40

mixiのほうに今年のCCDについてのトピが上がってないので、こちらで質問しちゃいます。

いつも情報のアップデイト、お疲れ様です。
今回は子供主体で参加する事になったんですけど、
いつも行ってる場所じゃなくて、初めて行くビーチなんです。
それでHeal the Bayのサイトでプリントしてダッシュボードに
置いておくと
パーキングが免除になるよ〜と噂で聞いたんですけど、
どこのビーチでもそうなんですか?明日行く予定にしてる所は
アテンダントがいない、コインメーターパーキングしかないので、
あまり関係ないような気もするんですが・・・。

参加は明日なのにこんな時間になって聞いてて、間に合わないかも〜(汗)
いざという時のためにコインを山ほど用意しておこうっと。
Posted by ねね at 2009年09月19日 04:33

ねねさん

すみませ〜ん! もうずっとCCDのことで忙しくって、忙しくって、mixiとかもぜんぜん手つけられませんでした orz

しかも、このお返事もCCDが終わって早2日経ってるという・・・orz

コインメーターパーキングのビーチってことは、もしかして、Redondo Beach Pierの南側でしょうか? メーターパーキングはたぶんただじゃなかったんじゃないかと思われますので、コインをジャラジャラ入れていたことを望みます。

ビーチパーキングだけがあのチラシをもってくと無料で、あとはそのサイトごとに事情が違う模様です。 レドンドとかは、たぶんCityのパーキングだと思うし、どうだったんだろう・・・ 
Posted by Heal Bay at 2009年09月22日 09:56

あああ、ご心配お掛けしました〜!結局行ってみたらアテンダント付きの所で、どうやら私の勘違いと言うか場所の取り違えだったみたいです。相方がパーキングの為にプリントしたのを持って来てくれてましたが、入場の際CCDだというとフリーパス、プリントも必要ありませんでした。

子供達がTVクルーにインタビューを受けたといって舞い上がってました。実際自分達の部分をOAして貰えるとは限らないのに。(笑)
Posted by ねね at 2009年09月23日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コースタル・クリーンアップ・デー ’09
    コメント(5)