ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

Earth Month: 4月のビーチクリーン

ずいぶんとなが〜い事ビーチクリーン情報を載せるのお休みしておりました。ビーチクリーンは毎月あったんですけどね。 さらに、今年1月から3月までは、ディズニーが「Give a Day Disney Day」とかっていうプロモーションをしてくれて、このプログラムに登録されてるボランティアに参加すると、ディズニーランドかディズニーカリフォルニアかディズニーワールドのチケットをくれるってことで、沢山の方がいらっしゃいました。 

もちろん、私もボランティアしてますので、ディズニーランドのチケットゲット! いえ〜い!
ディズニー様、ありがとうございま〜す♪

ま、それは置いといて、ディズニーがディズニーランドのチケットくれなくたって、来てくださいね。 
ビーチで時間を過ごすだけで楽しいし♪ 太陽サンサン(晴れると思います)で気持ちいいし♪ イルカとかが泳いでたりするし♪ オットセイとかも泳いでたりするし♪ それにゴミ拾いまで出来るなんて、一石何鳥?ってくらいすばらしい(笑)

4月はEarth Dayがありますので、ぜひEarth Dayイベントの一環として参加してみてくださいませ。 

Earth Month: 4月のビーチクリーン

日にち: 4月17日土曜日
時間: 午前10時から午後12時
場所: サンタモニカビーチ@ライフガードタワー1550 (サンタモニカ桟橋北側のビーチのことです)

View Larger Map

集合場所: サンタモニカ桟橋の北側 (1N駐車場のところ)

駐車場: 多分、先着200台、無料でパーキングできると思います! でなければ、一台につき1ドルかな。 でも、毎回この駐車場のとこでビーチクリーンするときは無料なので、無料だと思われますが、必ずパーキングキオスクの人に「ビーチクリーンのボランティアで来ました!」って宣言してください。 これも多分ですが、このキオスクに着く前にHeal the BayのTシャツとか着てる人がパーキング許可書をくれると思います。 もしもらえなかった場合は、もう200台以上駐車しちゃったか、来たのが早すぎかです。 9時半には構えてますが、早く来すぎて、パーキングキオスクの人にパーキング代払えって言われたら払わず、横で待機させてくれって言ってください。 なので、出来るだけカープール(一人じゃなくて何人かで車に乗る事)してきてくださいね。 

去年のアースデービーチクリーンは1675人参加ってことで、今年も万が一1600人とか参加するとなると、1600÷200(パーキング許可書数)=8 ってことは、1台icon178人ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3乗らないと! face02 

もしくはビーチ沿いのバイクパスを使って自転車で来てください。 ロックを忘れずに持ってきてくださいね。 Bike Valetとかありませんので・・・

ちなみに、誰でも参加できます!
予約要りません。
「たまたま通りかかったので」って方も大歓迎です。

みなさん、ぜひ参加してみてくださいね。 


旅行中の人でもいいんですよ。 


「あら、4月17日は、サンタモニカにいるわよねぇ」なんて、気が付いてしまった人は、Heal the Bayの旗がヒラヒラしてて、Heal the Bayの青いテントとかがあったりするとこに、歩いて近づいてみてください。 そのまま、そこで参加できます。 2時間いなくてもいいんですよ。 1時間くらい、散歩がてらにビーチ掃除してみてくれればOKです。

なので適当に来てください。 10時ぴったりじゃなくてもいいです。 ボランティアですから。 まぁ早めに来ても遅くきてもOK。 最後までいると、くじ引きとかありますから、残ってた方が楽しいかも♪ 

ただ、Community Serviceのクレジットが欲しい学生さんたちは、10時からちゃんと来ましょうね。 11時15分とかに来て11時40分とかに「2時間クレジットください」とか駄目ですから。

日本語での説明が必要なら、受付でたずねてみてくださいませ。
“I need someone to explain it to me in Japanese”
とか、言ってみてください。

来る前に: ビーチ掃除のやり方とか、事故防止のための説明とか読んでみてください。 


ジュウヨウジコウ


Heal the Bayのビーチクリーンに参加する人は、必ずLiability Waiver Formにサインしてください。 プリントアウトするの忘れちゃった人はビーチにあるので、そこでサインしてください。 このLiability Waiver Formですが、何が書いてあるかというと、「このイベントには、自分の意思で参加しています」ってことと、「このイベント中に、万が一ケガしたり、死んじゃったりしても、自分の責任なので、Heal the Bayとそのスタッフやボランティアなどのことを訴えたりしない」ってことと、「このイベント最中に写真撮影や、ビデオ撮影などあったりして、Heal the Bayの印刷物や、その他新聞、雑誌、テレビなどに出るかもしれませんが、出ちゃってOKです」みたいなことが書いてあって、それを承諾するって事でサインします。 

アメリカは訴訟の国ですので、イベントに参加するときは、だいたいWaiver Formにサインする場合が多いです。 そして、このWaiver Formはそのまま封筒に入れてオフィスで保管されます。 なので、住所や電話番号など書いたりしますが、Heal the Bayから連絡が来たりとか、勧誘されたりとか、寄付のお願いとかきません。 Heal the Bayのメルマガを送って欲しい場合は、そこにいるビーチキャプテンに頼んでください。

さらにジュウヨウジコウ


18歳未満の人は、保護者の方に必ずLiability Waiver Formにサインしてもらってください。 そうじゃないと、ビーチ掃除に参加できません。 なので、保護者の方は、子供たちをビーチに落としていく前に必ずサインしてください。 このLiability Waiver Formのリンクを開いてプリントアウトして、サインして、子供に持たせてください。 もし忘れちゃった場合は、ビーチにあるので、必ずそこでサインしてください。 


ここのビーチのビーチ通信簿を見てみる↓
http://www.healthebay.org/brcv2/?id=19&c=10&lat=34.026854000000000&lng=-118.520606000000000

ちょっとトリビア。 っていうか、ちょっとお勉強:

サンタモニカ桟橋の辺りのビーチの水質は、『F』が多いです。 『A』が一番良くて、『F』が1番だめです。 『F』はFailの『F』です。 なぜかというと、この橋の下には雨水排水の出口があります。 ってことは、町から道の上に落っこちてるゴミやら、ばい菌やらを水がつれてきてしまいます。 それだけで、結構水質悪いです。 さらに、その雨水排水溝のばい菌に付け加えて、鳥の糞なども海に落ちてきますが、そういうのは、普通だったら、太陽の光で殺菌されます。 でも、橋の下や周りは、橋の影になるので、太陽光線が行き届きません。 なので、ばい菌がそのままウヨウヨしてたりするので、『F』が多いらしいです。


ってことで、何か質問がある方はここにメッセージ残してください。 

では、See you at Santa Monica Pierの近所!

http://www.healthebay.org/calendar/eventdetails2.asp?event=2010_04_17_NBS


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
コースタルクリーンアップデー 2012
アースデー ビーチクリーン!
コースタルクリーンナップデー 2011
明日のビーチクリーンの場所プチ変更
2011年 初 ビーチクリーン
11月=今年最後のビーチクリーン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 コースタルクリーンアップデー 2012 (2012-09-13 10:51)
 アースデー ビーチクリーン! (2012-04-20 10:50)
 コースタルクリーンナップデー 2011 (2011-09-12 09:52)
 明日のビーチクリーンの場所プチ変更 (2011-07-23 10:42)
 2011年 初 ビーチクリーン (2011-01-09 08:46)
 11月=今年最後のビーチクリーン (2010-11-18 09:12)

この記事へのコメント


ご無沙汰しています

この時期 日本から来客中ですが ドッチが大事やネン という事で お客様は 他の人に任せて 参加します!!!

情報に感謝☆ ありがとうございます。
Posted by Inoue, Sayoko at 2010年04月06日 17:01

Sayokoさん

こちらこそ、大変ご無沙汰しております!

そうですよね、やっぱりお客様よりビーチクリーンのが大切ですよね(笑)

っていうか、お客様もいっしょに参加するっていうのはどうでしょうか?

お待ちしてま〜す♪
Posted by Heal the Bay at 2010年04月07日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Earth Month: 4月のビーチクリーン
    コメント(2)