ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

Earth Month: Big Sundayビーチクリーン

なんと、これ初イベントと思われます。

が、Big Sundayといって、ここ南カリフォルニアでは4月の終わりか5月の初めの週末(日曜日含む)にボランティアイベントが何千ヶ所で行われる日曜日という企画をここ数年で見かけるよう(
私がね−笑)になってますので、Big Sunday自体は初じゃないんですけどね。もしかしたら歴史はもっと長いかも・・・ っていうか、私もこのBig SundayのTシャツ貰ったんだよね、去年・・・ たぶんSurfriderのビーチクリーンかなんか? 

で、今年はHeal the BayのNothin' But Sandビーチクリーン(毎月やってるビーチクリーン)も参加するそうな・・・

Earth Month: Big Sundayビーチクリーン


Date: 5月1日土曜日
Time: 午前10時から午後12時
Location: Venice Beach @ Breakwater (Venice Blvdの突き当たり)
2100 Ocean Front Walk
Venice, CA 90291



View Larger Map

駐車場: たぶんVenice Blvdの突き当たりのビーチパーキングに$1で停められると思います。 必ず「I am a volunteer with Heal the Bay!」とか「I am here for Heal the Bay's Beach Cleanup!」とかって言ってくださいね。 そうじゃないと通常のお値段お支払いいただくことになります。 一度払ってしまうと、払い戻しとかなかなか出来ないので、パーキングの人にちゃんと大きな声で伝えましょうね。 とりあえず、パーキング情報確認とっておきます。

ちなみに、ここだけの話ですけど、たぶんこの駐車場はビーチクリーンボランティアとして$1でパーキングしたら、一日中パーキングできるので、ビーチでちょっと遊んでいったり、自転車乗ったり、ローラーブレードしたり、サーフィンとかしたい方は準備してきてくださいませ。 

このビーチのビーチ通信簿を見る↓
今日(4月6日)はAですが今日(何日?)はどうでしょう

参加資格: 誰でも参加できます! 予約も要りません。 来れば参加できます。 こちらからは迎えに行きませんので。
12才未満のボランティアちゃんたちは必ず保護者と一緒に参加しましょう。

団体様: 団体(10人以上とかね)で来る予定の方たちはご一報くださいませ。 

ジュウヨウジコウ


Heal the Bayのビーチクリーンに参加する人は、必ずLiability Waiver Formにサインしてください。 プリントアウトするの忘れちゃった人はビーチにあるので、そこでサインしてください。 このLiability Waiver Formですが、何が書いてあるかというと、「このイベントには、自分の意思で参加しています」ってことと、「このイベント中に、万が一ケガしたり、死んじゃったりしても、自分の責任なので、Heal the Bayとそのスタッフやボランティアなどのことを訴えたりしない」ってことと、「このイベント最中に写真撮影や、ビデオ撮影などあったりして、Heal the Bayの印刷物や、その他新聞、雑誌、テレビなどに出るかもしれませんが、出ちゃってOKです」みたいなことが書いてあって、それを承諾するって事でサインします。 
アメリカは訴訟の国ですので、イベントに参加するときは、だいたいWaiver Formにサインする場合が多いです。 そして、このWaiver Formはそのまま封筒に入れてオフィスで保管されます。 なので、住所や電話番号など書いたりしますが、Heal the Bayから連絡が来たりとか、勧誘されたりとか、寄付のお願いとかきません。 Heal the Bayのメルマガを送って欲しい場合は、そこにいるビーチキャプテンに頼んでください。

さらにジュウヨウジコウ


18歳未満の人は、保護者の方に必ずLiability Waiver Formにサインしてもらってください。 そうじゃないと、ビーチ掃除に参加できません。 なので、保護者の方は、子供たちをビーチに落としていく前に必ずサインしてください。 このLiability Waiver Formのリンクを開いてプリントアウトして、サインして、子供に持たせてください。 もし忘れちゃった場合は、ビーチにあるので、必ずそこでサインしてください。 

質問のある方は、ここに書き込むか、もしくは「オーナーへメッセージ」とかにあるボタンを押すと私にメールが来ることになってると思うんですけど・・・




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
コースタルクリーンアップデー 2012
アースデー ビーチクリーン!
コースタルクリーンナップデー 2011
明日のビーチクリーンの場所プチ変更
2011年 初 ビーチクリーン
11月=今年最後のビーチクリーン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 コースタルクリーンアップデー 2012 (2012-09-13 10:51)
 アースデー ビーチクリーン! (2012-04-20 10:50)
 コースタルクリーンナップデー 2011 (2011-09-12 09:52)
 明日のビーチクリーンの場所プチ変更 (2011-07-23 10:42)
 2011年 初 ビーチクリーン (2011-01-09 08:46)
 11月=今年最後のビーチクリーン (2010-11-18 09:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Earth Month: Big Sundayビーチクリーン
    コメント(0)